TPO "Hoshimaruアッ!" '84

 つくば博なつかしいなァ。じーちゃんの運転する軽トラで観に行ったモンです。TPOは熱心な歌謡テクノファンに知られるグループ。LPはそんな印象に残っておりませんが、このシングルはRAWパワー全開なCGジャケがグっとくるね(笑)。初代ファミコンを彷佛とさせる、画面の色の滲みとか味出し過ぎです(笑)。コスモ星丸も今見るとかなりかあいい(笑)。
 内容も歌謡テクノ好きにはかなりグッとくる仕上がり。シンセ、イミュレータ、ボゴーダなどが全編うなりをあげる、音圧&ぎにぎにしたエッジ感がたまらん〜。女の子の全然気持ちのこもってない唄も良いし(笑)、劇団ひまわりのバックコーラスもピースなり。
 またB面の"Hoshimaru音頭"がまた、かなりイカす出来栄! リズムボックスがばきん!ぼきん!と大暴れで、どっかで爆音で聴いてみたいモンです(笑)。