Don Agrati "Home Grown" '73

 よ〜分からん米SSW。名前も読めん〜。どうもこの方マルチプレイヤーらしく、アコピ、エレピ、アコーディオン、クラ、ペット、エレべ、ドラムス、パーカス...etcなどと節操なく、山盛りにクレジットされとります(笑)。レコーディングも"home"とか書いてあって・・・まじで"home Grown"なのかもです。
 内容がこれまた節操が無くて・・・いきなりA1がブンブンとエレキベースがうなるグルービーなかっちょ良さげ不良ぎみロック(笑)。A2はぐっとおとなしく、繊細でほんわかしたSSWファン好きしそうな曲。A3は室内管弦楽!!みたいなインスト小曲(いいんだか悪いんだか分からんよ、もう)。A4、A5は繊細SSWモードに復帰。A6はサーカス小屋みたいなおちゃらけラグタイム風。ひっくり返して、B1はざっくりしたピアノとパーカスのグルーブが小気味良い、ひねくれポップス。B2もB1にちょっと似てるかな・・・しかしポップでヒネた曲書くお人・・・。エレピ、アコピ、アコギの伴奏に乗ったメローで、どこかエレガント、そんでしみじみしたB3。B4はひねくれSSW風から、急にグルービーに展開する分裂症ぎみポップ。ラストB5も、ひねくれワルツ〜マーチと展開、もう全然意味不明、容赦なく捕らえ所のない、詰め込み型どポップソング。・・・う〜ん書いてる本人も「?」だから、読んでる方はもっと「??」だろうな〜。本当「器用貧乏」ってな言葉がぴったり?なSSW盤。かなり「ポップ濃度」濃い〜です。そんで、なかなかに愛らしい。