Pilot "Second Flight" '75

 なんとなく取出して聴いてみてます。UKパワーポップ、モダンポップの傑作2nd(多分)。しかし未だにパワーポップって、なにをもってパワーポップなのか良く分からん(笑)けど、これは好きだな。パイロットの他のって試したけど、結構うるさかったような気がする(笑)、ウイリアム・ライオールのソロも、ジャケはかっちょいいんだけど、IQ高すぎて素直に楽しめないないんだよな(笑)、まーそれがオイラの限界なのかな、モダンポップ好きはだいたい大絶賛してますもんね。
 モダ〜ンで、軽くて、ひねてて、メガネな雰囲気の極甘真空どポップス。今聴いてみても、どこを切ってもどポップだなこりゃ。たまらん。しかし「ちゃっ、ちゃ」ていう手拍子みたいなの多いですね、この人たちは(笑)。やっぱ「ジャニュアリー」は超いい曲だなぁ〜。Bラスは松尾清憲みたいですね。