我良友夫 "都会" '82 futon-record


 新しい田んぼで働いております。

 予想はしてましたが、がちゃがちゃしてて、早くも息切れしてます。・・・やっぱ、こーいう仕事、向いてないんだろうか。・・・しかし、他に何して食っていけるんだろう。・・・なんで腹が減るんだろう。誰とも関せず、家でじーっとしてても、金はかかる。息をしてるだけで、金はかかる。くそいまいましい。ほっときやがれ☆
 乗り換え駅のある町は、ヤング大集合。疲れる。よけるの疲れる。見てるだけでも疲れる。集まるな。分散しやがれヤングどもよ。


 さるイイ人にi-podをもらう。
 通勤時、そいつで音楽を聴くのを復活させてみた。以前使ってたMDが壊れて以来、めんどくさいから、聴くのを止めていたんだ。
 忙しくて、いろいろそれ用に見繕うのも億劫なので、i-tunesの過去のリストなんかを聴いてるんだけど、微妙にしっくり来ない。

 今、会社帰りに聴きたい曲が、我良友夫の『都会』。電車の座席でぐったりしながら。街の、無慈悲な人の流れを惚け顔で眺めながら。聴いてみたい。