またアイスを買う

 夕方出かける。


 しょぼしょぼした所で、葛西善蔵的な買い物がしたかったんだ。
 数百円のアレを、何分も迷って買ったり買わなかったりするようなアレだ。
 数カ月ぶりにそういうコトをやる。贅沢だなぁ。
 この前買ったケッヂのepが結構良かったので、数カ月前にアルバムを見かけたチュウコ屋を覗きに。売れてた。がっくりんこ。とても、がっくりんこ。


 \300〜500で意味不明なモノを買い込む。


 ワイフが実家に行ってるので、夕飯に松屋のカレーをテイクアウトする。
 ルーが乱れるのが嫌なので、ビニール袋の取っ手を持たないで、ビニールの上から、容器をしっかり持って家まで歩行する。そうすると、『カレーを運んでる人』みたいな感が妙に強調されて変な気分になる。逆の手には意味不明なシングル。また途中で安いアイスを3つ買う。このまま事故って行き倒れたらどういう感じだろう?


 日曜日の朝。
 一平ちゃんのカレー味のインスタント焼そばを食べる。
 ガリガリ君(ヨーグルト味)とチョコアイスを食べる。

 ワイフが昨夜、カレー用の食材を買っていたのを思い出す。
 ひょっとしたら「今日の夕飯もカレーかもしれない」と、ふと思う。