dtr

takaoxida2007-06-25

 ふい〜。やっとオイドンの時間なんだ。
 週の始めから、結構大変な一日だった。バカバカ日記でも書かなきゃ、やってられないーーてなもんですよね。

 早速、カテゴリ"dtr"を押してくれた2名の方、とんぽく。いやー、ちゃんと見てくれてるとわ〜と感激しました。バカバカ日記なのに泣けます。でもまだ、どーするか未定ーす☆ 

DTR【ドウ テイ アール】

 沖野寒氏提唱によるポップス〜ロックの新たなカテゴライズ。童貞テースト(orマインド)を持った、AOR的傾向、作風を指す。なお、『童貞テースト』の解釈は、各リスナーの判断に拠るところが大きく、『極端に内向的』『妄想癖』『センシティブ』『オタク的』『リアル童貞』『精神的童貞』『偏執狂的』『潔癖性』等々、広義に捉えられるケースが主である。
 『童貞なのに、アダルトオリエンテッド』という、アンビバレンツこそがdtrのキモとする説もあるらしい。ないらしい。
 (用例)「何聴いてんの?」「ドウテイアールとか」「AORファンからは無視されがちだが、DTRとしての支持は厚い」「DTRファン泣かせの再発」


 という感じで、意味不明なまま『はてダ』メンテナンスにとつにゅーしちゃったよ。まーメンテナンスがあろーがなかろーが、ワタスのバカ日記の大勢に影響はねーですけども☆ 雨が降ってるので、DTRでも聴いてみるか〜