dorothy "I confess" '80




 あついいちにち、くたびれる。
 まったりしてるようで、結構めんどくさいアレコレを消化しつつ日が暮れる。チャリで帰還。
 ねむいなー。よなかサッカーみる。相変わらず相手の国歌斉唱の時にブーイングする中国。くそ中国。くそ中国審判。
 ねむいなー。散髪。微妙なふんいきのまま、散髪。CDを請求される。微妙なふんいき。ヒマがねえ。

 夜中。くらむなんちゃらとか、ふぃっしゅ饅頭とか、そーいうのに対する嫌悪感が突如として噴出する。気にしなきゃいいだけのことだ。ねむいから頭がへん。
 ねむいな。くらむなんちゃらのなんちゃらいくこのコトを考える。なんでかというと、みく石の足跡を辿ると、若いねーちゃんのトコとかでなんちゃらいくこのコミュをよく見かけるから。あのトップ画像の、前髪や、変なピースや、ああいうアレが非常にアレ。私はなんちゃらいくこが嫌いだ。なんちゃらいくこがどんな唄を唄っているのかよく知らねーが、あのジョモのCMの唄がなんちゃらいくこだときいて、あーそうなんですかと思った。ああいうアレが最高にアレ。「ははは」ってのが地獄のようにきもちわるい。ああいうのをいったいどーいう顔でどんな気持ちで唄えるというのだ。 それから、みぢかな若人がなんちゃらいくこがアレだとか、ふぃっしゅ饅頭がアレとか、すぐ言い出すアレがアレ。宗教みたいで非常にアレ。いいんですか? なんちゃらいくことか、ふぃっしゅ饅頭とか。よくしらねー。ねむたい。死んだからって大勢集まる感じがアレ。尾崎豊かよ。音楽(ポップス)って信仰したり、信頼したり、簡単に信じられるモンなのか? 私にはそういう気持ちがよく分らない。簡単になんかを信じたりは出来ない。でもそんなこんなで31歳で、うすぎたない性能の悪い中年で、不幸とは言わないが、今現在うすぼけたしょぼしょぼした気分で明け方を向かえつつある自分のコトを見つめていると、簡単に信じ、葬式に参加する彼等の方が幸せで、正しい人生なのかもしれないなあと思ったりもする。ねむたいな。

 ジンガイのコメがあったんだけど、なんて返せばいいのかわからねー。あいへいとなんちゃらいくこ。あいむすりーぴーちゅうねん。ねむたい。