昼過ぎ起床。
 だらしない格好&ひげづらのまま、入院中のチャリを取りに行く。お金を払う。あの困ったような顔の店員と、一週間ぶりに再開。そのまま新宿を北へ、それから東へ。うろつき回る。ひげづらが用心深く自転車を運転(故障の原因は運転方法だったため)。
 夜。いつもの店で肉々しいモノを食べる。いつもの韓国人っぽい店員のねーちゃん。あいあむひげづら。
 夜。NHKでやっていた番組で、竹内浩三って人を知る。ぐにゃぐにゃしていて、他人とは思えないなぁと思う。

 そういえばこの前、葛西善蔵が死んだ場所が三宿だってコトを知った。ちょーど三宿が気になって、ぶらぶらしてたトコだったので、なんだか嬉しくなった。作品に出てくるS屋という酒屋は今でも現役だそうで、それでまた感激。
 善蔵が住んでいた頃の三宿は、どんな感じだったのかしら。
 そんなコトを思いながら、ぼけーとしている。