いけぶくろ 


 荒川線のたぶん雑司ヶ谷駅。のんびりしててナイス。なんか飲む嫁。
 鬼子母神駅前には鬼子母神保育園というのがあるんだけど、「鬼子母神って子どもを食い殺す神様だよね。だけど保育園ってアレだねー」とは嫁の弁。




 嫁in味な町並み。



 路地裏で小休止。つーか路地裏しか通らない夫婦なのではあるが。
 この辺は駄菓子屋が多くて、へーと思ってると、子どもがやってきて
 普通に買っていったりして、また、へーーと感心してしまう。
 影響されて、嫁も餅太郎を購入し食うの図。
 餅太郎、久しぶりに食ったらうまかった。
 餅太郎、子どもの頃は遠足のおやつからははずすタイプのお菓子だったなあ。


 菜園つきトタン家屋を横目に、
 なにがサバービアじゃクソボケ的表情を浮かべ通行する嫁。
 

 仕事のでんわに、路地のどんずまりに来てるんじゃクソボケ的応対する嫁。


 帰宅途中。イヤダさんいわく「あのパンチのある店ですよね」でおなじみの
 tkbbは「熊ぼっこ」にて夕食。
 後ろの中国人団体客のばーさんがかわいかった。
 中国人たちといっしょに、ギョーザなど食べる。
 その後、よるの戸山公園のキャンプ場などを見学。
 怪しい物影が跋扈する公園の広場に於いて、缶コーヒーなど飲みつつ帰投。

slide show