赤い行進




 はれ。
 田んぼ行って、耕ス。
 夕方から「アレをアレしろ」の件などに取り組ム。
 よル。知人宅に教わりにいく。
 パン買って帰投。ぐんにゃりつかれポんチ。
 コーヒー。せんたく。
 それからびよーーんとしていた。
 なんか、微妙にむし暑い。
 なんか、せんたくばっかしてんな。
 なんか、同じようなの(というか同じの)ばっか着てるからな。
 タタイテほス中年。
   
 「三玉り亜野辺ッら」というのが、人の日記に出て来て、
 うーーんこのロゴどっかで見たコトあんなと思ったら、田んぼがらみだった。
 前に、違う人の日記に「漏れス菌」というのが出て来たときも、
 ひゃ! 田んぼのやつだ、と少々面食らったモノだ。
 いずれにせよ、ワタスのような「99で済めばラッキ〜」な人には、縁のないアレなのだが、
 変な名前だから、覚えているのだ。
 
 「富ます品チ四」とか「板郎軽び猪」と書かれれば、
 タッちゃんという、小中と一緒だった、ある幼馴染みのコトを思い出すし、
 「西頓堀」と書かれると、学生の時にお世話になった
 オザワさんのコトをついつい思い出す。
 キーワードが、記憶の中の住人を連れてくるんだ。
 なんとなく「踊ら木偶」のコトとか、「レべ塚掘るン」だとか、
 「余犯ホイ人家」とか「路地ェ貝弱」だとか、
 そういうのがそのうち登場するんじゃないかと、思ったりするわけだけど、
 余計なお世話じゃボケーーー!!!!という話ですよね。まったく。
 今夜は(も)、ただ独りごちたいだけですので、
 普通にスルーしてください。
 
 それにしても、あのシールは夜薔薇せんせえのも、ちゃんとあるんだろうか・・・。
 薮ァイス。ワタスみたいなミーハーファン心理ってヤツを、完全に打ち抜かれた☆
 まいった。なんまんだぶ!