あめ。
 そして、やたら寒い中、チャリを押して街まで修理に。
 あの、n野のおっさんのチャリ屋みたいなのが、
 近所にあればいいのにな、と、はげしく思う。

 昨夜自分で修理してみたけど、でけたー!と思って空気を入れてみると
 ぷしゅ〜〜〜〜〜。げんなり。
 で、夜の最深部ですっかり草臥れ果てた。
 嫁なんかは携帯修理キットで、出先でも直すらしいので、
 やはり、アタスは相当手先が不器用。

 あめが降ってやたら寒い。なんで半袖なんだよ、おれわ。
 「えーだってさっき半袖の人いたよー(笑)」とか談笑しながら歩いていくギャルズを、
 はいスンマセンねーーと追い抜いて行く。
 おまけに傘がない。おらタナティヴ陽水。
 いちお修理完了。無理を聞いてもらってアリガトウ。

 待ってる間に、くるくる見ラクル。
 雨なのに、雨だから、やたら混んでおる。
 特に●fにはワタスの嫌いなタイプのおっさんが、奮って大勢お集りのご様子。
 換金&生涯学習センターが大盛況☆ 細☆ロせんせえ的に言えば熱気ムンムン。
 昨日の、汚レコで喜ぶようなお方々とは、まったく真逆のようなアレが大集合。
 くるくるを見ながら、嫌なタイプのトークにじっくり耳を傾ける。
 いや、嫌なんだけど聞きたくなるから、まんざらでもないのかしら。
 イライラがつきぬけて、なんだか愉快な気分になってきたところで退散。
 他で、よけいなモノをジャケ買いしたりして、ほどなく具合悪くなる。うへえ。
 寒いし、なんか頭痛までしてきたので、天丼食って早めに帰投。
 歯っかけはんから、カキの種とファンタを買った。
 少し痛みがやわらぐ。やはり歯っかけはんの効果は絶大だと思い知る。