墓にうかぶアレ

 

 ガムスコ先輩が、ライブの写真をアレしてたんだけど、
 ご本人が写ってないということで、じゃあ観なくていいやと思ったんだけど、
 マイミク最新あるばむのトコに、
 流血してるおっさんの腹の画のサムネールがあって、
 やっぱり気になって観にいったら、ガムスコ先輩のかわりに、
 腹から血を流しながら、唄ったり暴れたりしている
 知らないおっさんの写真が観れたょ。

 くもり。
 
 前置きを付けるィャちゃん風にしてみました。
 夜。パンくい洗濯タタイテホス。

 写真といえば、ローズ先生が写真を久々。
 手がぐぃーーーんとしていて、じつにナイスだった。
 この前、ライブでmixCD配ったというコトで、
 オマケに弱いので、ヤバかった。
 ジャケはどうせなら、ローズ先生のサイン入り生写真とかなら最高なのに。
 日記に選挙区リストもあって、ピー太ー寝ろとか、
 ・・・そういうのがかかるご家庭だったのか、気になったりする。
 たまに日記に登場するローズパパは、聴いてても不思議じゃない気もする。
 そういえば、ローズ先生も某さんも、
 エディプスなんちゃらなアレがあるのかしら・・・?
 などと、たまに思うことがある。

 

 そうこうしてるうち、
 観に行ったらィャちゃんのアレがアレされていた。
 チャリに荷台をつけたイイ話。hdn云々等。

 入浴。
 いろいろ考え事がぼさぼさしたまま。
 暗い街や、路地の湿気のコトやら。こまごまと思い出される。
 アレな写真を貼って、歌謡曲をアレしたりして、
 どうするつもりなんだろうとか。
 しばらくして、読みかえしてみて、どうかな。
 アレと思うだろうか。相変わらず、同じような気持ちのままでいるだろうか。
 ちゃんとやれてるだろうか。生きてるだろうか。削除してるだろうか。
 そっちは、どんな感じなのだろうか。
 いま、ふと、かっこいい演歌が聴きたくなりました。
 持ってないので、いろいろ想像してみるだけだけど、
 どうですか? かっこいい演歌、いろいろありますか?
 別に聴かなくていいですかね?
 ロックみたいな演歌は、想像できるんだけど、
 たとえば、すてぃーりー談みたいな音のする、演歌みたいなの、
 持ってないですかね? ひやっとするようなやつ。
 今日は早寝するつもりだったのだ。
 こうしていてもアレなので、
 最後に、もういちど、ガムスコ先輩の、腹から出血おいさんの、
 アルバムを観てから寝ようかな。

 

 ガムスコ先輩の日記を読むのが好きだ。
 不味いバイキングのコトやら、
 不味いバイキングと自分、みたいな話になったりするから。
 たとえば、なにかの深夜ラジオ的な話術なのだろうか?
 そのガムスコ先輩のライブで、
 知らないおいさんが、腹から血を出している。
 その、画像を、いま、みている。
 音は聴こえないけど、
 知らないおいさんが、腹から血をながしながら、唄っている。
 不味いバイキングと自分の、ガムスコ先輩の、お知り合いの、
 おいさんが、腹から、血を出しながら。
 ワタスは、まぼろしの、感想を、さがしている。
 ィャちゃん、ペーミンさん、ガムスコ先輩、うたかくん。
 ワタスの日常の、かなしみ四天王だなと、思う。
 それぞれのやり方で、それぞれのかなしみを伝える。
 ・・・たとえば、なにか、似てる人たちなんだろうか。
 ・・・また、むちゃなコトを、考える。