Pop Sacrifice 002 "ゆきよし!!!"

 だれだよ!!!
 ブラジルの日系二世による、珍しいジャケ付き7inchです。前に店の人が「僕に」とキープしててくれました(笑、オレのコト分かり過ぎ!!)。遠い故郷の象徴たる「富士」を後方に配したYUKIYOSHIの堂々たるタイポグラフィには圧倒されます、そんで"O"の中にも振り返る「ゆきよし」が!! エディトリアルデザインを生業とする小生も是非志したい大らかさです。 さらに裏ジャケでは鷹をあしらった白い着物を着流し、謎な表情を浮かべる長髪のゆきよし、メッセージではなく、曲目なのです、つまり4曲入り。こうなったら茄子が欲しいところですよね。
 これを入手したころ、我が家では「ゆきよし」が小ブレーク。ヘビーローテーションとかでなく、おもに「ゆきよし」と無意味に会話の端々に挿入するのですね。二週間程で廃れましたが・・・ゆきよし!!!