言葉が追いつかない「アコスイングの大冒険」

takaoxida2005-08-26

 昨日とうって変わり、台風一過の良いお天気でした。暑い暑い。へろへろになって帰宅後、体に鞭打つようにつけ麺屋「やすべえ」にふらふらと行進、辛味タレの中もりにタマネギ(からしネギ?)を入れて食す。僕はラーメンはそれほど好きじゃないんですが、なぜかつけ麺は大好きなのですね。「やすべえ」のようなコシの強い極太面、和風だしのスープは特に好き。最初食べた時は、正直タレが甘くて最後の方は気持ち悪くなった(笑)んですが、甘さを含めなんともパンチのあるクセになる味で、すっかり最近ハマっております。良く行くのは新宿店だけど、たまに行く水道橋店とちょっと味違う???気のせいかな。

 さて今日の一枚はなににしよう・・・