いつも心に滝壷を・・・

takaoxida2005-09-03

 寝ずに朝の6時くらいに出社、昼過ぎくらいに戻ってきて、寝て起きたら夜の9時・・・なんだか妙な一日でした。TVは相変わらず選挙一色、ぼんやり観てるので相変わらず何が何だか分からん、全然頭に入ってこないなァ。今日もじーさん気分で朝6時から談志陳平の『言いたい放だい』の再放送を観る(その後寝る!)のが楽しみ(笑)。
 今日はどんなレコードにしよー。NW大好き盤のコトも書きたいけど、こんなショぼいブログを有り難くもアンテナ登録してくださってる方々のコトを考えると、なかなか筆が進まないっすな。NWかっこいいんですがね、『一生付き合える音楽か』ってーと我ながら自信ないすもんね(笑)。かといって普段から『これは一生付き合えそう』っていう基準でレコードを選んでるわけでもないし、この歳で『俺はこれだ!』って言えちゃったり、決めちゃうのも怖い気がするなァ。そんなふうに考えて、行き当たりばったりで出合い頭に「いいな」と思って買ってばっか(笑)。