V.A. Spec Records presents "No-Cowboys" '80

takaoxida2005-10-20

 原発をバックに、変な打楽器やらリズムマシーンを抱え、おどける正体不明の5人集。かなりイカれたジャケがグッとくるこれ・・・UKのNW系インディーレーベルからのコンピ、というか、このSpec Recordsというレーベル所属アーティストによるセッション集らしい。しかし詳細はまったく分かりやせん(もーいつものコトだけど)。まずSpec Recordsてのが分からん・・・パンクしてた初期スクリッティ・ポリッティスロッビング・グリッスルなんかと関わりがあったらしいとのレコ屋の情報。 しかし中身の方はなかなかに味わい深い&かわいいNW〜ポストパンク系の音がつまってて、ナイスです。
 ぷにょぷにょ、チャカポコ、ズンドコいってる脱臼NW演奏に、素頓狂な素人全開な女の子Voが素敵&クール。
 まあ気に入ってるんだけど、いかんせん情報がないんで、こうして取り上げて、そちらにお詳しい&物好きな方に何かおせーてもらおうという魂胆なのですがね(笑)。

雑感 on TV

 今日はダウンタウンDXも芸人スペシアルだった。しかしオリエンタルラジオってほんとに芸歴8カ月かぁ〜。ゲンセキが始まるちょっと前なんすね。しかも片方は大学在学中。次長課長の芸歴10年ちょっとてのも意外。河本じゃないほうのヤサ男風、全然そうは見えないけどなァ(笑)。 河本がチンピラに追っかけられながら「タンメ〜ン!」てのに笑った。
 大勢の芸人を観ながら・・・数カ月でブレークするやつもいれば、10年たってやっと日の目を見たりと・・・芸人ちゅーものの悲喜こもごもが透けて見えて、おもしろかった。
 昨年末の特番、この前のリンカーンに続き、ダウンタウンの、若手〜中堅芸人とのなにか意識的な接近つーか、和解みたいなのはなんだろう。これからどーなるんだろーね。

 深夜にはチャンピオンズリーグミランvsPSV。PSVは昨年の躍進をささえた有力選手がかなり抜けてるのに、ほんと良くまとまって守りきってた。ミランの方はビエリとインザーギに好調時のキレがあれば、なんとかなってた気も・・・。

雑感 on 食卓

 晩飯は鍋。昨年くらいから急に鍋が好きになってしまった。酒も飲まない自分なんで、ゆっくり食事するのが「面倒くせー」というコトもあったんですね(笑)。それから30年近く生きてきて、初めて食べた「マロニーちゃん」も原因。あの触感といい、ダシ汁を吸ってうまいモンですね〜(笑)。今や我が家では欠かせない名脇役となってます(笑)。うちの実家では「しらたき」ばっかで、こんなの入ってなかったけどな〜。

雑感 for 日記

 当ブログのご来客が1万人突破。諸先輩方のブログのことを考えれば、大したコトないのは分ってるんだけど・・・にしても、こんなしょぼい日記を1万人の方が見てくれたとは(違うか、何人かの方が一万回か)・・・なかなかに感慨深いモンがあります。そこいらの過疎地の町や村の人口より多かったりする訳でしょ(笑)。いや〜インターネットってすごいなァ(笑)。