マギー・ミネンコ "涙の河" '74

 A面は割と普通な、じめっとした歌謡曲なんですが、B面の「男の部屋」のダイナマイトなソウルフル歌謡がグー。 これってディスコ歌謡ブームとかで有名な曲なんですかね? おおげさ&流麗なストリングス、チャカポコしたデスコビートに乗って、ぐいぐい引っ張っていく、パンチのきいたミネンコの熱唱。イナタさ爆発でかっちょ良いですな〜。 キャッチーなメロディも思わず引き込まれちゃいますねェ。 自分が女だったら、一度はカラオケで熱唱してみたいぜよ(笑)。このシングルはよく50円とか100円でタタキ売られてるのを見るけど、結構なヒットシングルなんですかね? LPってどうなんでしょう? 「男の部屋」的に楽しめる曲が満載なら、聴いてみたいな。
 ※マキシマム・ジョイとミネンコは全く関係ございません(笑)、あしからず。