北原理絵 "SP/78回転" '82

 よく存じ上げませんが、女優? ポルノなんかにも出てたみたいですネ。前に100円とかで他のアルバムを買ったら(ジャズスタンダードに無理矢理日本語詞をつけてて、興味本位で・・・)、面白いっちゃー面白いんだけど、別に良くなくて、すぐにしまいこんでたんですが・・・最近検索してみたら、なんか●レカツとかで紹介されてて・・・「へ〜」と思ったんだけど、どこにしまいこんだか思い出せん(笑)。同じ人なんだけど、こっちの方がちょっと面白かったかな(まーあんま変わんないか(笑))。こちらもジャズスタンダードにムリヤリ日本語詞スタイルのフェイクジャズ。
 タイトルにもあるように、こちらはオールドタイミーなビッグバンドやらディキシーとか、さらに古い感じのスタイルでやっとりマス。Lullaby of Birdland,the world is waiting for the sunrise,Bye bye blackbird,Sin sing sing...あたり、唄がうまいとかそーいうのじゃない(と思う・・・)けど、「気持ち」とか「なりきり感」で唄ってる味。 それとやはり変な日本語詞の違和感が面白くて・・・ニヤニヤしながら聴いておりマス(笑)。