Essential Bop "the flick was boss" '84

takaoxida2005-11-28

 全然知らなかったけど、すごいかっこいいNWバンドですナ〜。 これは'79からの音源をまとめたLPのようです。すちゃすちゃ、ちゃかちゃか、ひたすら前のめるスッカスカなバンドサウンドに、絡み付くウニウニした変なキーボード。そこに棒読み無感情Voちゅーのが基本スタイル。ヒネクレ&もつれたまま、ひっちゃかめっちゃかにとにかく疾走する感じが素敵デスよ〜。かなり好みな感じですが、たまに顔を出す「必要以上に悩む若者感」が・・・無くてもいいかな(笑)? 迷わずに、反省せずに、とにかくめちゃめちゃに、へろへろに、ただただ疾走してくれ〜。


雑感

 あひやひや。仕事も微妙に忙しいのに、帰ってくると今度はブログだmixiだと、完全にPCに振り回される生活・・・好きで、面白くてやってるワケだから、まーいいんだけど、会社&自宅と一日の大半をPCの前で過ごしているようで・・・我ながら、なんだかな〜と反省するコトしきりデス。

 今日は夜に、以前ブログでとりあげた謎のSSW、吉坂公秀さんについての反応をいただき、真夜中に独り興奮&感動してしまった・・・。こういうコトって、やはりブログに書いてなきゃ、あり得ない事だし、この感激&興奮も、もともと無いものと考えると・・・やっぱ「ブログ書いてて良かったなァ〜」なんて、すぐポジテブな方に落ち着いちゃう、おめでた野郎ですなオイラは。

 今日は古本屋でタモさんの本「今夜は最高!」を買ってきてみた。昔の番組を再現した対談本ですな。発行が昭和57年なんで、オイラが小1の時か〜。全然変わらない快調かつ、どこか虚無を匂わすタモ・トークにびっくり。そうか、タモさんてなんも変わってないのか!? 激しく移り変わる世相の要求に合わせ、変化しながら生き残るのが「並の芸能人」なんだろうけれど、タモさんは違うんだネ(笑)。