L'affaire Louis' Trio "Chic Planete" '87

 mixiの方にこのバンドのコミュがあったんで・・・、ここんトコ気になってたわけデス。う〜ん、確かに面白いと思って買った記憶がある・・・。しかしそんな時に限って出て来ないモンです・・・。棚をあっちゃこっちゃ引っ掻き回して、さっきやっと出てきたんで、聴いてみてます。
 ジャイブ、ラテン、スカみたいな陽気な様式を、NWなエッジー&ちゃかちゃかした電化サウンドで聴かせる、達者な面白仏バンド。とにかく陽気に、性急に、跳ねまくるバキバキした音が楽しいッス。仏語の響きも耳をひくし、清冽でキラキラしておりマス。
 最初に聴いた時同様、弾けるエレクトロ・スイング(?)"Comme Un Heros"が楽すい。それから中盤の展開の開放感がクセになるエレポップ"Cabane en Rondis"もいい曲だな〜。エレポップと呼ぶには気が引けるような・・・(笑)

 ちゃかちゃか前のめりな、詰め込み型ひねくれポップA5、やたらサビが頭に残るB2、トロピカルな洒落チューンB4も素敵ですね・・・。この辺は聴き返してみての再認識。
 しかし・・・疲れてる時に聴くモンじゃないすネ・・・(笑)。ひへーした体にムチ打つようなモンです。・・・これは、体調&精神的に万全の状態で、みんなでわいわい騒いで聴いたら楽しいんだろうな〜。