ぬれせん

takaoxida2005-12-16

昨日のコト

 極近所にコンビニが3軒あるんだが、その中で一番寂れてたのがつぶれて、広さはコンビニサイズの24時間営業の100均になっていた。これはスゴイ便利になりそうだと、喜んで、夜中に偵察に行ってみる。そんで「ぬれせんべい」を買って来た。
 忘れてたが、ぬれせんが大好きなのです。100均にぬれせんがあるとは思わなかった。さすがに、あんまり旨くないぬれせんだったけど、ぬれせんを久しぶりに食べれて、ちょっと良かった。

今日のコト

 サッカートヨタ杯をTV観戦。カズ・・・頑張っておった。その後急いでフィギュアスケートを観る。マオちゃんがすごいですね〜!。「笑って凄い事をやってのける」天才、あるいはまさしくフィギュアスケートの寵児だと思ったゾい。ミキちゃんとか他の人たちは、飛んだり跳ねたり回ったりしてるの観てても、なんか辛そうなんだよね・・・人間はやはり地面の上で暮らす生き物なんだってのを、改めて感じさせてしまう。マオちゃんは、そりゃースゴイ努力があるんだろーけれど、演技の間は全然辛そうじゃないトコが天才ちゅーか、観る人に夢を与えてますな。・・・まァ辛そうな人の演技も、色々背後のドラマを感じさせるから、それで良いのかも知れんがネ。

たもくら

 半田づけ講座。あいかわらず静か&内省的な企画。部屋のアンビエントに最適でござる。タモ、板尾、次長課長による囚人寸劇も嬉しいネ。 半田の練習『シャドウ半田』にはびっくり。


 なんやかんやとお忙しで・・・聴きレコはmixiの書き込みを流用でいいすかね(笑)。「聴きレコ」だからコレで良いのだス。素人だし一日に何本もレビューできや〜せん。ってmixiの方で他に3本もNWファンク絡みのレビューしてたりして(笑)。