深町純 "ある若者の肖像" '71

 深い意味はないんですけど、なんも聴く気がしないんで、なんとなく聴いてます。なんとなく「年末」っぽいジャケだな〜と思って(笑)。和モノソフロ人気曲"お前"(すげータイトル)、不思議ロック(?)"彼女の姿にピッタリ同じピーターパンの地下のほら穴あるいは「洋服屋」"(長!)、アシッドな感触のワルツぃんジャズ"散歩"なんかもいいんだけど、美しいピアノソング"ひいらぎ"、"愛が故郷に帰っていった時"、"薔薇"(名曲!)あたりを静かに聴こう。年末っぽいし、頭痛がぶりかえすのも嫌だしね〜。
 しかしこれが年末のイメージってのもどーなんだろう?と自分で自分の想像力に「?」 これは『たそがれ感』とか『やさぐれ感』とか?、なんかすごいイメージが湧いてくる音なんだけど・・・(笑)。 みなさんそれぞれの『年末』って、どんなイメージなんでしゃう?