Sharon Forrester s/t '75

 ぬれせんを食べながら聴くにはおよそ不向きなレコードなんですけど(笑)、大晦日くらい、なにもかも許し、ふんわりと優しい気分につつまれるモンが聴きたいじゃない、それでい〜じゃない。てなコトでこんなやつ。ふわふわゆらゆらとしたかわゆいお声と、やたら心地よい演奏が、ソフロ感覚で聴けるポップなレゲー。ココアとかカフェオレとか飲みたくなってくるね〜。昔モンド本かなんかで知ったレコなんだけど、そこに「冬に聴きたい」とか書いてあって、レゲーのくせに、なぜか確かに真冬に聴きたくなるのです(影響されすぎだヨ)。J.T.とかレオン・ラッセルなんかカバーしてて、ホントにポップで聴きやすくて素晴らしい。レゲー云々つーより、たいへん良質なフィメールポップVo盤と思うのです。僕みたいな初心者にもぴったりでげすヨ。
 あと僕のコレは日本盤なんだけど、ライナーがない! 読みたいなァ〜、これのライナー。


 じゃあ、みなさん良いお年を〜