Geoff Bartley "Blues Beneath the Surface" '83

 そのスジでは有名なフォークシンガーらしいですね、不勉強にして存じ上げませんでした。A面はほとんどカバーだしSSWてのも違うかもね。にしても寒そうな河ん中に座ってタバコなんぞ喫してるジャケが謎(笑)。いったいオジサンなにしてるんでしょうネ? だけど今日の僕は、千葉行きのコトで頭の中がいささか混乱気味なので、いっそのコトこのおっさんの横にでも座って、一緒にタバコを吸ってみたいくらいの気分ですゾ(笑) 今、早朝なんですが、なんとなくざわついた気分を落ち着かせるのにいいかな?なんて聴いておりますヨ。
 ジャジーちゅうかブルージーちゅうか、味わい深くも、冴えたアコギの響きに、どこかほんのりとビターで滋味を感じるメロディと唄が素敵。明け方の青みがかった部屋の薄明かりによく馴染むな〜。なんて浸りきりたいんだけど、もー頭の中は今日の千葉行きのコトでいっぱいいっぱいだ・・・(笑)。