そろそろ正月おわり

 千葉から帰って参りました。なんとかいろいろ挨拶終了〜。すべて終わってみて、なんとか素の状態で振り返ってみるに、この『挨拶』のおかげで年末から緊張しっぱなしで、正月気分も何もなかったなと・・・。やっと終わってみたらもー仕事が始まるし、なんやかんや慌ただしくて嫌だなァ。

ぬれせん・他の味

 「えび」はおそらく海老の粉末が練り込まれているみたいですね。そのせいか若干、通常のぬれせんより、生地のしなやかさが失われているような・・・。まあまあですね。海老味が好きな方はいいかもしれません。「ごま」ですが、これがダメでした。ゴマが大量にちりばめられて、見た目には結構おいしそうなんですが、多分そのゴマが生地の水分を吸収してしまっているのか、ぬれせん自体がぽっそぽそなんですよネ。コレは僕的にはダメでした。不味いです(笑)。「ソース」は「ごま」の後に食べたせいか、結構イケますネ。目をつぶって食べてみると、インスタントのソース焼そばを食べてるような感覚。冷たいですけど(笑)。味が結構濃いので、熱いお茶なんか欲しくなりますネ〜。お店の人の話では「マヨネーズと七味をかけてビールのおつまみに合いますよ」なんて言っておりましたが、それって『一平ちゃん』じゃないすか!(笑) めんどくさいのでそこまで試してませんが、なんとなく味の想像はつきますナ〜。
 やはり僕的には、普通の醤油味のぬれせんが一番おいしいです。という結論に達しました〜。