Righeira / st '83

 謎なんですけど、イタ〜リヤのNWバンドらしき奴ら。全然意味不明のジャケがやばいでしょ(笑)?、かなり臭いというか、やらかしてる(そしてコケてる)雰囲気が濃厚です。この手のジャケにしては、着用のジャケットがいいモノっぽい(安モンっぽくない)トコはさすがイタリヤ人!? 生地がやけに良質に見えるんですけど(笑)。
 内容はデスコ・エレポップですね。あるいは腰のヤワなイタロディスコとでもゆーか・・・。でもシンセの音もいいし、曲もわりと良い雰囲気。イタリヤ語の響きもおもろいし・・・未来派、あるいはおもしろエレポップ好きなアナタにはお薦めで〜す。
 個人的にはメローなA3、B2あたりがかなり好みです。エレクトリックサウンドが描く、透明でひんやりした独特のロマンチシズムが素敵!