朱里エイコ "Ah So!" '75

 爆裂疾走三味線ファンク。和ものレアグルーブクラシックなんでしょうか? エイコ嬢のダイナマイトな歌唱はいうまでもありませんが、意味不明な三味線入りっちゅー編成、やたらキレのいい演奏に圧倒されます。特にギターのカッティングと三味線がからみ合う様は、とにかく、かっこいいやらバカバカしいやらで、最高! オルガンもベースもキレっキレで、まったく何者なんでしょうか(笑)、侮れませんパイオニア・オーケストラ! 普通にベスト版CDなんかにも入ってる曲のようで・・・恐ろしいこってす。「吉田兄弟?」とかいってるウチの同居人の耳は節穴です。それとも、それって世の中的には・・・正論ちゅーモンなんでしょうか?



 それから、今日も映像をちょっと検索〜。スリッツの『ティピカル・ガール』のPVみたいですヨ。脱臼グルーブのお手本のような一曲。かっちょいい!。初めてPV観たけど、衣装と踊りがバカバカしくてナイス!。
http://www.youtube.com/w/The-Slits---Typical-Girls-%5B1979%5D?v=3F7sek4pw_w&search=slits
 ブートのビデオなんかで観た事あるけど、プライマスの『トミーザキャット』のライブ映像。このベースのおっさん大好き! プライマスはいっぱい映像ありましたヨ。
 http://www.youtube.com/w/Primus-%7E-Tommy-The-Cat?v=rgIjQGii5lY&search=primus