Charlie Brown "Portrait of a Glad Man" '7?

 ひっそりとしたフォーキー曲だけ見ると、ふんわりと暖かい雰囲気につつまれた絶品SSW盤ですね。イントロから引き込まれるA5の、甘くとろけるようなメロウネスがとにかく極上。ゆるやかにしなるアコギのグルーブと、深い残響のピアノがめちゃくちゃ美しい。やるせないVoも素晴らしいです。続くA6の孤独感に包まれたフォーキーグルーブも渋い。ほのかな土と草の甘い湿気を孕ませながらも、実に軽やかなA1,A2なんかも実にナイス。優しく囁くようなVoが繊細でとても好みです。土臭くなりそうなところを、複雑なコード感と、精緻なコーラスワークが中和するB4も素敵。そうかと思うと、スワンピーなグルーブうずまくB5、B3があったり、どこかストレンジなシンセ使いに痺れるB1、B2やらも相当かっこいい。J.J.ケールの『スワンプonリズムボックス』的というか(笑)。
 静あり動あり、なにかと気の抜けない、ナイスおやじ。


青葉嬢恋唄

 今日は15件も『青葉かおり』関連の検索があったゾい(笑)、こんなのは初めて。mixiのかおりコミュもよろぴくネ。今日のかおり四段は黒のジャケット、スッキリした髪型でシャープなイメージ。かっちょええ。中のカーデガンの黒いラインがちょっと野暮ったいかなぁ。まーかおりちゃんだからなんでもいいや(笑)。

 mixi青葉かおり』コミュもよろぴく。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=517601