胸騒ぎの月曜日

takaoxida2006-01-23

 昨日はオークションで買い物をしたんだけど、まったくとんでもないコトになってしまった。それはもー欲しい物がゴロゴロごっつり出品されていたのだけれど、終了時刻がせまるにつれ、そのスジの猛者たちがガシガシとこぞって入札、「こりゃいかんわ」と途中から狙いを一本に絞ることにあっさり方針変更、しかしその一個、それすらもどーにもままならないような状況。
 本当はPCの前にかじり付きたい気持ちはやまやまだったが、おりしも我家はゆーげの真っ最中。牛スジ肉のチゲ鍋とPCの間を何度行ったり来たりしただろう。終わってみれば、思わず手がスベったとしか思えないような入札金額で、欲しい物はこちらに転がって来てくれた。・・・しかし一曲あたり幾らだよって話(笑)。「アンタいつからそんなSSWファンになったの?」と人格Bの容赦ない突っ込みが・・・。「いや、●●さんがプリAOR的にも楽しめるって書いてたじゃん(汗)」
 それはもーいろいろ複雑な思いが胸を駆け巡っているわけだが、そんな逡巡を重ねてみても、単に他の入札者の方に無礼でもあるし・・・これは一つの幸運として、前向きに受け止めようと思う。
 この盤の存在を教えてくれた方との出会い、それを出品してくれたお方、それをどうしても聴きたいという自分の気持ち、(苦しいけど)そん時の懐具合、色々なタイミングが重ならなくては訪れなかった、昨日という一日のあの出来事なのだから・・・。願わくば、数年後「あの時手に入れて良かった」と思い返すコトが出来れば最高なのだけれど・・・。