早瀬優香子 "椿姫の夏" '87

takaoxida2006-01-29

 例によって、なんもせずにだらだらしてたら、またこんな時間に! 特に聴きたいモノも無いんです、ここのところYouTubeで、いろいろ動くやつを観るのが楽しいので(笑)。早瀬優香子の唄ってたりする映像を観てみたいんですが、ゆーちゅーぶには無いですなァ。特に1stの『キャバレー』とか、エレポップ的な雰囲気の曲を観てみたいですネ〜。僕は全然観たコトが無いんです。画像は87年のシングル『椿姫の夏』。作曲は細野氏すね。そんでアルバム版とはアレンジ違い。AB面ともやたらキャッチーないい曲。そして砂糖菓子のような、あるいはカルピスの原液一気飲み感覚のロリータ&ウィスパーボイス。元祖ウィスパー系なんて話も聞きますが、佐藤奈々子や大野方栄嬢はどーなるんでしょう? どなたか当時のコトを知ってる方、唄ってる様子を御存じの方、情報お待ちしております〜。

かおりちゃん

 今日の青葉かおり四段は淡いピンクに白いパイピングのジャケット。フェミニンなやわらかい印象ですネ。しかしかおりちゃんはパイピングが好きだなァ。それともスタイリストとかいるんでしょうか? 今週も音楽関連を差し置いて、現時点で検索件数は断トツトップ、うれしいスね!(泣笑) mixiやってる方は、こちらで(http://mixi.jp/view_community.pl?id=517601)かおりちゃんを熱く語りましょう(笑)。