Mik&Jaris /st '??

takaoxida2006-04-09


 優しげでとてもナイーブな雰囲気の、USローカルの甘口フォークデュオ。聴いてて心配になってくるような線の細さというか、踏ん張ってギリギリの感じで立っているような、初々しくて、めちゃくちゃ瑞々しい感じがなんとも言えません。演奏も、ちょっと危なっかしかったり、時折ドラムやシンセ、バンジョーが添えられる程度で、ほぼ二人のギターとvoという、ごくごく簡素で質素ながら、不安定で揺らいでるような独特の美しさと透明感を感じます。 甘くまろやかで、ポップな楽曲も、かけがいのない若いキラメキに満ちていて、素晴らしいです。
 ここのところ、朝や真夜中に、独りでよく聴いてます。疲れている時に聴くと、ホッとしますネ。