くりすますいぶの日曜日は、めずらしくひきこもり夫妻がお出かけして参りましたよ。
 
 去年のスガモに引き続き、恒例の(?)クリスマスっぽくない地所に出かけるシリーズ二年目は隅田川〜浅草界隈ぶらり散策。
 一言で言って、最高に予想通りに、爽快なまでにクリスマスっぽく無かったな〜〜。でもさすがに人出はすごかったでげす。「なんだ、みんなもっとクリスマスっぽい所に出かけろよ!」と思ったよ(←そら理不尽だス)
 その他、いろいろ用事があったので、いろんな土地のクリスマスが観れたよ。

 下北→わこーどカップル多い。
 渋谷→電車乗り換えのみw。
 新木場→異常に淋しい。ココは完璧にクリスマス関係無し! というか人間&生き物がいない。
 東京→デズニーランドの袋を持った外人多数。
 蔵前→クリスマス関係無し。人間がいない。
 向島→クリスマス関係無し。
 ひきふね→圧倒的になんか淋しかった!

 という感じで、無意味にうろうろしてしまって、疲れたス。

 写真1は隅田川沿いの路地で見かけた味な民家。迫力満点。ぼろぼろの外壁。錆びきった(なぜか)鉄の窓のふた。玄関前には抜いた雑草が散乱。玄関の戸には『泥水をかけないで下さい』とのはり紙。こわい。
 写真2。らしいデコレーションだが、実は装飾用品の問屋というのがミソw 蔵前にて。
 写真3。一応、金のうんこも撮ってみましたw



(2008.12.30 mixi日記より転載)