Ilous / st '74

 久しぶりにレコも取り上げます。去年入手して、特に印象的だったこれ。仏SSW盤です。もともとプログレとかそっちの人みたいですが、この(おそらくソロ作)では、フォーキーに、繊細な感じのポップミュージックをやっております。
 これを教えていただいた方が、ブラジルのミナス派を引き合いに出しておられたんですが、言われてみれば、そーいうトコあるかもなーと思いました。僕も大好きなローさんとか、ミナスでも内向的な作風の人的というかw、センシュアルで、ポップで、ふわふわしてて、青くて、若くて、瑞々しくて、儚いようで色彩感溢れる豪奢な音の感触。
 特にA2。「うーむ、コレは・・・」と唸ってしまった、僕的に特別な一曲でした。