ちょいわる

 というワケでぐんにゃり真夜中。

 最近家庭の事情がアレなので、コンビニなんちゃらとか、スーパーの出来合いのアレとか、そういう細々とした夕飯が続いている。およそ4〜500円。それから苺練乳の駄アイスを三つ買って、相変わらず真夜中に食べている。
 そんなアレなので、朝ゴハンを食べる習慣のないワタクスは、昼時にやたら腹が減る。昼飯はだいたい大盛りである。

 田んぼの近所に中古屋がないので、そこらへんたいへん不満なんだが、今日は昼飯へ出かけた道すがら、BookOffがあったので中古シーデーを見てみた。探し物はなし。一角にLPがあったので見ていたら、なんちゃらアズナヴルが出合い頭「おい、100円でオレを買って行く度胸が、オマエにあるのか?」などとのたまうで、とりあえず持ち帰るコトとあいなった。

 イイジャケだ。
 内容的には、アッパーなバカしゃんそんが暑い夏をさらに暑苦しく演出してくれるような、いわゆるひとつのアレだった(ちょっと聴いてみた感じ)。




 カニコさんが、会社の空いたデスクにゆ〜みんのジャケを飾っていて、それが結構ステキなのだが、明日、シャーーとキューーンで、こっそりはさんでみたら・・・もっと良いかもしれないと思った。
 なんちゃらにーるがあれば、なお気分が良いだろう。