いわのさか




きょうは、不可解な理由でごたごたする系の、田んぼだった。
ぐにゃぐにゃで帰宅。それから後は、だいたいイスの上で、ぐんにゃり。
いろんな考えが、浮かんでは、ちぎれ、消え去っていく。
浮かんでは、ちぎれ、消え去っていく。
だから結局、なんも考えてないのと、同じ。

仕事が忙しいと、無駄なことを考えないし
無感動になって、たんたんと、やるしかないので
(そうしないとやってらんないから)
一日の記憶が、ほとんど、ない。
気が付くと、愕然とするが、
一日の記憶が、ほとんど、ない。
忙しく働いてみても、
その成果は、人の役にたったり、人に誇れるようなアレでも、ない。
よく分らないコトに、疲労し、おまけに、記憶が、ない。
なんもない一日。

なんもないから、
生きてても、生きてなくても、同じ。
生きるために、生きてるなら、生きてないのと、同じ。

そういう気持ちを、
音楽でまぎらわしたりするのも、みじめだし。
からっぽななんかに、ただ、流し込むだけのために
音楽を聴くのも、
わたしが愛着をもっている音楽に、とても、申し訳ないので、
音楽は、聴かない。そこに、関係させたくない。
そういうふうに、好きになる音楽って
ほんとうに好きな音楽なのか、分らない。
気のせいのような気もするし、
そういう時にしか、好きな音楽が何か分らないのかも、知れねーけどさ。

とにかく、うやむやに、しない。
ねむる時間まで、むなしいからっぽを見つめ、
徹底的に向き合って、呪う力で、無駄なコトをかんがえる☆

おお、期せずして音楽日記みたいになったあw





 ねじれたついでに、夏休みの思い出(怖い写真)。『岩の坂』、かつてそう呼ばれた土地の面影を求めて、彷徨って来たんです。
 いやー、静まり返るぜ☆ブログが☆



岩の坂もらい子殺し
 こんなコトがあったそうです。個人的に、知ってからずっと惹き付けらてれる事件なんです(事件ちゅーか、なんちゅーか)。そういうコトを考えながら、路地を歩いていると、木戸の何気ない小さい手形に、異常に反応してしまったりして。我ながらしょーもねーす。


 オストデカクナル