昼ぐらいに起床。

 貧相な支度を済ませて、西北西の方向にチャリで発つ。なんじゃこりゃ。今日はまたやけに暑い。無駄にギラギラしやがってよう >たいよう

 某幹線道路を北上。某川にぶつかって川沿いに西進、某所北部へ。あつい。
 わりかしよく来る所だけど、いつも引き返すトコのその先へ。夕暮れ時、ものすごく悲しげな場所に出る。川の水を眺めながら、もの侘びしい気分に浸る。

 日が落ちて駅の方の繁華街へ南下。中古シーデー物色するも特になし。細民向きのLPとEPを一枚づつ。細民らしい顔つきで購入。きっと誰が見てもワタスは細民だ。別にそれらしく演技しなくても、実際細民なんだからバカバカしい。

 その後、中華ソバなど。細民は勿論大盛りだ。夜中に腹が減ると困りますからね。
 帰宅して女子サッカーWCを眺める。勿論サッカー観戦もワーキングクラス向けの娯楽である。

 そんな感じで細民っぽい気分で真夜中。休日の終わりはいつもこんなで、気持ちの海抜0m地帯まで、ゆっくりと悲しい気分で降りてゆく。
 これから、買ってきたやつを聴きながら写真を整理して、つるっと寝る予定。