反省しない人

takaoxida2007-10-13

 昨夜は、古い友人らと会う。10年ぶりとかそんな勢いで。明け方そのまま実家帰省。昼起床。所用を済ませてODQでまた自宅へ。結構あわただしい。
 足が勝手に動いて下北で下車。なに、そこいらをちょっと散歩するだけサ、なんてそばから足が勝手に(確実に)ゆによん方向へ速歩。むふー。勝手放題な足でごわす。コンビニで竜田揚串、缶コーヒー。遠巻きにゆによんを眺めながら道で食う。余計なモノを買うな。欲しくても安くなければ買うな。買うものがない時は買わないで出てこい等々。今一度自分と対話。お前はある日突然音楽をまったく聴かなくなっても不思議じゃないような素性の怪しい気紛れ中年なんだぞ。今一度自分にクギを刺す。突入。
 ゆによん他、良心的なトコをいろいろ見る。

 LP5枚。ep2枚購入。
 気が付くとレコ袋を下げ、微妙な表情で街角に佇む中年。自分説教効果なし。おれの耳に念仏。
 「次見たら買う」と決めていたのが、500円で2種あったのは、よしとする。
 が、他が・・・び、微妙すぎる。
 概ね試聴はしてるけど、これからゆっくり聴いてみる予定。なむさん。