午後から出発。
 うす曇りのy手通りを北上。なんだか疲れがとれないので、無理はしませんよ☆と、n井界隈を散策。いつ来てもしみじみする。陰うつな未舗装の路地をじゃりじゃりとゆっくり通行。いろいろ物思いに耽りんこ。
 暗くなってきたので、そこから東へ。川沿いにtdbbの街へ。にぎやか。「あ、いかん」と少し思ったけど、あっさりと、たまに見るレコ屋へ。なに、なんちゃらセラピーとか、癒し空間だとか、そーいうもんだと思えばいいさね。運が良ければ、数百円でも満足出来るし、帰りには黒いくるくるをお土産にくれるんだよね。最高ー。
 ゆっくりと流れるクラシック。誠実な雰囲気の(そしてこざっぱりした)若い店員たち。落ち着いた客層。あれば買う。なければ出る。なんつーかみんな動作に無駄がない。棚を端からえんえん洗って、一枚300円のシングルで「ふ、むふううぅ〜〜」などと悩み呻吟しているワタスが、一番無駄な雰囲気の客であっただろう。
 そういえば昨日のs北ゆによんでは、ちゃらちゃらした(業界っぽい?)おっさんの二人づれが結構アレだった。新入荷コーナーで「●●ちゃんコレいいよ〜☆」「○○ちゃん、これ安いよね。」「●●ちゃん、これ掘り出しモンだね〜。やったね☆」などと延々、俺たちハンター劇場を繰り広げておった。うるせい他の客に迷惑(混んでた)だから早くどきやがれよ☆☆☆と心で思いつつ、極力静かな目線を送っておいたが、少しでもアレしようものなら、「若いやつがうるさいからゆっくりレコードが見れん」などと思われるのだろう。
 ep2枚購入。お疲れ気味なので、すぐに南下。肉を食わせる店で食事。その後、御苑沿いのしめやかなポイントをゆっくり回って缶コーヒー。帰宅。ぐんにゃり。