雨と風と毒と盤と

takaoxida2007-10-27

 昼過ぎに起床。
 すげー雨降ってるなーと思いながら支度。雨だからレコードでも見てればいいんだ、どーせ中年は。などと思いながら、傘を片手にチャリンコあらよっ☆と出立。

 雨が思ったよりも強い。風も出てきた。気付いたら横殴りの雨。こんにゃろ。
 何軒か見てたら、頭痛がしてきた。どんどん痛くなる。気持ち悪くなってくる。は、吐き気までしてきた。おえ。起きてからなんも食ってないけどなあ。あ、出てくる時、甘栗を2、3コ食ったけど・・・まさかあれか? あと缶コーヒーだし。
 店内では爆音●ートルズ(あんまポップじゃない時期の)。あーうるせ。クソうるせーー。いつも●ートルズをかけやがってよ。同じレコード(●ーとるず)ばっかアホな値段で飾りやがってよ。なんだよここは将棋教室か?なんちゃらの手習いってか? 何がロック館だよ、●ートルズ館じゃねえか。レコード換金推進館とか、生涯教育館とでも名前代えやがれ。クソが。・・・などと(ワタスの中でも一番タチの悪い人格が出てきて)口の奥の方で毒づきながら、とりあえずレコードをめくっていく。うーー苦しい。限界だ。店の外の階段にうずくまり、おえーとしたり、深呼吸したりするw なにがしたいんだオレわ。
 でも、これで帰るのも切ないので、がんばる(オレのために)。雨の中を移動。さむい。くるしい。いろいろ見て、夜になってなんとか回復。風邪じゃなくてよかった。微妙な感じのLPを7枚購入。
 帰りがけ。定食屋の定食を食って、また気持ち悪くなりそうになる。なんとか持ちこたえて、帰宅。台風が来ていたと知る。どうりで。
 自分本位が度を越して、結果、なにがしたいのか分らない一日。
 おれがおれ(という不可解さ)の奴隷な一日。

 帰宅後。
 嫁に某店の試聴音源『チマチマ』を聴かせる。爆笑。サルのようにくり返しプレー。都合20回くらいプレー。変な目的に使用してスミマセン。本当にスミマセン。今度買い物します。 >関係各所
 ちなみに某店では『●ツコ』も試聴出来る(すごいタイミング)。これもまた最高。是非、名人からプレゼントしていただきたい逸品と思う。