嫁と別れ、友人とすれ違い、そしてブーンと出逢った。

 昼過ぎ起床。昨日とうってかわって快晴。秋晴れ。
 嫁とチャリで西へ出かける。北新宿でいろいろあって別行動。さてどうしたもんかな。とりあえず当てもなく西へ。心はアレだが、天気だけはやけによい。キラキラした昼下がり。

 sgnmは梅里〜h之内界隈までやってきた。梅里は学生時代から社会人の初めまで、6年ほど下宿していた思い出深い土地。いろいろ風景を意識するようになってから、またたまに訪れるようになったが、いつきてもアレ。大阪の『梅田→埋めた』的な『梅里→埋め里』じゃねーかっていうようなアレ。そんなトコのど真ん中に住んでいたんだね。
 やはり近所に下宿があるis山クンにtel。出先とのコト。ぼんやりと考えていたアテも外れ、さーー、あとはアレですか?行ってみますか?みたいなナシ崩し的でもって中古屋方向へ。本当にしょうもない中年でスンマセン。
 おりしも、入った店が半額セールをやっていて、ついつい買ってしまう。ep4枚。それからCDを4枚ほど。ちょっと気にしていたアレがあった。というか忘れた頃に急にあのジャケが目に飛び込んできて面食らう。パッとブ〜ンの『メタルバカ一代!!!』('97)だ。実際に目にし手に取ってみて、その(モノ自体が放っていると思しき)グッとくるフィーリングに、迷いなく即買してしまう中年。
 

メタル一筋誓った日から、命もいらぬ、名もいらぬ ―構想10年―、
「ポップスの貴公子」の名を捨て、メタル道を突っ走る。パット・ブーン最新作!!
リッチー・ブラックモア、ロニージェームス・ディオを率いてメタル・ナンバーをカヴアー!!
パット・ブーン/メタル馬鹿一代!!!

 イカす帯だなぁ。しかも御丁寧に『パット・ブーン自ら語る"メタル・ブーン"ストーリー掲載』だ(まだ読んでねえ)。・・・再生してみた。むは、ビックバンドなのか☆すげえ。くそう、ワタスがもっとHM/HRに造詣があればっっ。 
 先週に続き、(意味の分らない)かっちょイイ音楽のおかげで、日曜夜のさみしさが紛れた。サンキュー☆みゅーじっく。



 ようつベ置きます。

Pat Boone "Enter Sandman" (Metallica)
Pat Boone "Crazy Train" (Ozzy Osbourne)
Pat Boone "Holy Diver"
 ビックバンドをバックに、素肌に革ベストで歌いまくるブーンが観てえ!