amazones




 田んぼが爆発中。おつかれなので、帰宅するなり底抜けにぐにゃんぐにゃん。
 なんもしないで、だいたいイスの上。アマゾネスの画像を集めて、切り抜いて、貼ったりする。ワタスは学生時代、アマゾネスの絵を描いたり、ただの風景スケッチやら、そこいらで拾ってきた板切れを『アマゾネス』と題して発表したりしてたからね。だいたい、アマゾネスが好きなんですよ。だいたいそういう自分の行動が想定の範囲内なんですよ。

 そしてアマゾネスのような、(存在感つーか、トータリティが)無常観を示す音楽が聴きたくなったので、ザ・バーズ或る夜の出来事』、マーガレットwithバニーズ『逢えば好き好き』(で始まるコンピCD)を聴いてみた。『無常観を感じる』といえば、個人的にNWなレコードがおあつらえ向きなんだけど、今日はそんな気分だった。

 それから前に、無ル無ル船長が貼っていたピンキーチックスの演奏シーンのよーつべを観たくなったので観賞。今夜の気分にぴったりフィット。




 まちがっても、ゆめゆめからっぽのこころを満たしたりはしない音楽。
 真夜中の、こころのからっぽを、みつめるためのBGM。
 からっぽは、軽やか。無意味で、無感情。
 理由や目的がなくても、音は在る。鳴る。
 理由や目的がなくても、聴いてる私がいる。

 だから、だいたい、いいきぶん。