たそがれのびぎん

takaoxida2007-11-05

 今日は田んぼで打ち上げ花火をやるから、朝から忙しかった。ばたつく。
 午後。やっと落ち着いたのでランチに出る。隣街へチャリで。
 あらこんな路地裏に某チェーン店があったのね、といっても飯屋じゃなくて、中古くるくる屋(爆)。知らなかった。つっても12月で閉店するとかで、「半額セール」とかそこいらに貼ってあって、うすら侘びしい。メガネをかけた40過ぎくらいの妙齢の女性店員(疲れた感じの)がレジのそばで段ボールに荷物をつめたりしている。店内では90sのハウスミュージック☆ヒット集みたいなのが流れている(狙ってるとかじゃなく、どーでもイイ!みたいなナゲヤリさ)。なんちゅーか、非常にうらぶれた感じの空気がみなぎっていて、ここは時間が止まってるみたいだなーと思う。
 100円コーナー(+半額コーナー)に80sのAOR国内盤があったので、ピックアップしていく。同じトコからの買い取りだと思うんだけど、ちょっと独特の感じがあって、見たことないやつを含め、結構いろいろ買ってしまう。結局9枚買って750円也。・・・どーすんだコレ。田んぼに持って帰るのか(爆)