william salter "it is so beautiful to be" '77

 で、家でさっきまで聴いてたのは、土曜日ゆによんで(やはりセールでw)300円で買ってきたやつ。前にとある方に薦められてたんだけど、ほんとに良いアルバムですな〜。気持ちがふわーーとする、全編通して優しくて暖かい感じの声と曲が素晴らしい。エロとも(なんかの)悲痛さとも無縁な黒人AOR盤。暖かくて優しいアルバムだね☆
 そんで、これのB2とかA2を聴いてたら、急にちあきなおみの「黄昏のビギン」が頭の中でぐるぐるしはじめた。・・・どーしてもちあきが止まらない。
 しょうがないので、黒人をやめて、ちあきのよーつべを観ることにした。

ちあきのビギン


 あああーーーー。やっぱりめちゃくちゃイイ曲だなあ。
 ちなみ黒人はここで試聴出来ます。ちょうどB2とA2が試聴出来るw
 黄昏れのビギンを、こーいうミディアムテンポなさわやかフーヂョンでカバーしてる日本人とかいないですかね? あったら欲しいなぁ(ねー)。
 ちなみに、なんちゃらのビギンのオリジナルはおミズ先生なんですね。ゾ先生のトコで聴いたけど、これもすげーいいな〜〜。最高☆
 





 深夜。ギロのアルバムから一曲聴く。「あれかしの歌」。あー、ライブでショーロみたいだなーって思ったやつだ。途中でがらっと変わる。YMOのpure jamみたい。そういえばライブの時、ドラムの人がユキヒロみたいな格好に見えたんだよ。そん時だけ。楽器のコトはよく分らんけども☆
http://www.youtube.com/watch?v=QKyTJd2io4w