中野区


オストアレ

 昼起床。昨日、嫁が言っていたとおり、雨が降っていた。
 だいぶ冷え込む。家でおとなしくしていりゃいいものを。なにかを探しに、また、あてもなく出発。
 西へむかう。yyi町〜hn町〜w田〜hrn内。重く沈みこむ景色。冷たい雨と、弱々しい光のベールに包まれて、しっとりとぬれる路地。
 hrn内をでたらめに走っていると、is山くんの家の前に出た。二階の窓が少し空いていて、動いている人影が見える。呼び掛けるとis山くんが出てきた。なつかしいなあ。突然(&初めて)お邪魔してしまう。いれてくれたコーヒーを頂きながら、しばし談笑。近況。CDの感想。西日本にいる彼女のコト。
 いとまを告げ、そこからasgyへ。レコードを見る。4時間くらい。帰りのコトも考えて、なにも買わず。
 帰り道。雨がひどくなる。そして、ひどく寒い。
 途中、通り沿いの店で肉を食う。それから、また雨の中を帰宅。体が冷えきる。
 こういう時は、風呂がいいと思う。

 突然、知らない人からマイミク申請が来ていた。てっきりワケアリ系のソレ系(マイミク一名でそいつが退会してるパターン)かと思ったら、違っていた。なんつーか文系の人みたい。名前は●●●●●。メッセージ欄には「ハロー」とだけ書いてある。ワタスに●●●●●なんて名前の知り合いはいねーよ。めんどくせえ。

  • 無言で拒否。
  • 「ハロー」と送って拒否。
  • 「ハロー」と送って承認。

 こういう場合どうなんだろう。知らない人でも、メッセがまともなら断ったことはない。「ハロー」はどうなんだろう。「ハロー」はまともなのか?・・・意外とまともなのか。「ハロー」はねーだろ☆
 とりあえず保留。