takaoxida2007-11-28

 田んぼ会議の日。
 疲れたので帰宅してからはぐにゃっとした体勢でイスの上であーめんどくせ。全体的にどうだっていい気分。

 近ごろはアレのしがらみみたいなアレからも解放され(見放され)、嫁とのですこみゅにけーしょんにもますます磨きがかかり、滝壷の水量もこのダイアリー本来のポテンシアル相応のものに落ち着きつつあり、真夜中の研ぎ澄まされた孤独感も甦ってきた感じだし、もろもろイイ感じにしょぼしょぼしてきたから、さーまたなんか新しい気分で書いてみよう☆って気のせいがしてますダ。

 田んぼがもうちょっとアレになるともっとイイ気分なんだけど。あいかわらず田んぼの方はいろいろとアレ。でも今のこの「全体的にどうだっていい気分」で、なんとかやり過ごしたいと思う。諦念と無感情でいろんなモノを右から左へ、左から右へ、どんどん適当にさばいていく予定☆

 そして、ますます人の役に立たないコトを書く気分がみなぎってきた。
 人の役に立たないコト=オレのタメになるコト。逆接的ななんちゃらじゃないけどもさ。なんか、日記って誰のタメに在るのさ、書くのさ、って思うわけさ。自分の(ために在る)日記のつもりで書いてたのが、そーじゃないんじゃないの?って思うわけさ。(公開を前提に)どういうふうに書いたらこの日記はワタスのモノと言えるのだろう?って考えるワケさ。考えるふりをするわけさ。とりあえずまず、出来るだけ人の役に立たない、人にとって無意味なコトを書いてみれば、いいんじゃねーかと。人にとってくだらなければくだないほど、それは自分の日記と呼ばざるを得ないんじゃないかなあと思うわけさ。
 参考にしたいから、すげー自分勝手で無意味なオススメ日記があったら教えてケロ。真夜中にそーいうのがとても読みたくなるから。勝手にすりゃいいじゃん☆ワタスも勝手にするから。って、勝手にすりゃいいじゃん方式のココロの交流がしたくなるんだぜ☆真夜中になると。