ばーさんに聞いたおうち




 はれる。さむい。
 日がなマイペースに耕す。
 よる。帰宅。
 マツとニット帽で鰤。パンを食いながら。
 ホントは画像を貼りたいので『鰤っ』に投下したかったんだけど、
 ふくかいちょうのイメージがますますオヤジ化しそうなので、日記の方に投下。
 そんなこんな。あんなどんな。真夜中。

 ところで、もっぱらの関心事は、
 イヤdさんの【追伸】にある「どこのどいつかわからないやつとかに〜」って、ワタスのコトだろうか?? ということ。
 うーーん・・・ワタスくらいしか思いつかない・・・w
 水面下で、何かがイヤdさんに工作しているのだろうか・・・?
 それは、この前、『再発●ョップ』というハンドルで、某所に直球カキコをした人物と、関係あるのだろうか?
 また数日前の、某所における『●●県●橘村うんぬん』というカキコも、間接的に関わってくるアレだろうか?
 コトが自分の思いどおりにならないと、手段を選ばない人物による、一連のアレなのだろうか・・・?
 過去の記録の消去、更新をくりかえし、たくみにオープンとクローズの状況を利用できる人物によるアレだろうか?
 などと真夜中の妄想特急。乗客はワタス独り、まーテキトウに☆ほったらかス。

 イヤdさんの日記を読む。しみじみとする。
 昨日、オススメ日記のコトを書かれていた。刮目してみよう、と思うが・・・
 イヤdさんの日記と比べてしまうと・・・やはりワタスには、ちょっとピンと来ない・・・。
 しみじみしないからかな? なんか読みづらいからかな?
 それから、ぺーみん新聞を読む。
 大人気ぺーみん新聞は、(潜在的なそれも含めると)読者数万人とも言われるアレであるのだが、
 そこをあえて、ただ自分一人に向けて書かれている日記と思って読むと楽しい。 
 貧乏状況やネコやお好み焼きの写真を見せられつつ、
 今日も説教くらう。
 オレは『死んだ犬の頭』ってか☆

 ワタスのトコの読者数(ユニーク)は、日平均すると100強といったところなのだが、
 これはあらためてかんがみるに、不思議である。
 鰤? ワケアリ写真系? 知り合い? うに●ん職員?
 くるくるのコトは、もーーほぼ書いていない。
 よみづらい。口きたない。支離滅裂。伏せ字だらけ。不親切。私事ばかり。
 ぺーみん新聞みたいに、説教してくれるワケでもない。
 ただ、中年が出てきて、ぐったりしたり、ダラダラしてるだけ。
 ぽっくり不思議である。

 おそらく、「こんなアホくさいブログを読んでいるのは、オレくらいなモンだろ」
 という気持ちで、読んでくださっている方がほとんどではないだろうか?
 きっと、静かなところが好きなひとたちなのだ。
 「こんなアホくさいブログを読んでいるのは、オレくらいなモンだろ」という、
 みなさまのお心によって、中年は、支えられています。
 ありがとうございます。
 とか、思いつきで書いてみたりする。
 何書いてもいいんだ、楽しいなあ。

 ところで、急に思い出したんだけど
 「射幸心」って言葉を、ワタスは使ったコトがない。
 たまに言う人がいる。
 その時、ワタスはなぜか、ひゃっとする。
 



以下、おうちのデテイルを格納。

や、ヤベス。

や、やべス。普通にやべス。