未定の木 未定のかげ




 はれる。
 毎朝、チャリで、ひかりと凍てつく大気に飛びこむと、
 別世界に、一瞬、気が遠くなる。
 それからは、側道を、えっさほいさ。
 右見て左見て、道路を横断。田んぼまでごくろうさん。
 今日もわりあいマイペースにタガヤス。
 
 午後おそく昼食をすまし、公園のベンチにすわってぼんやりしていると、
 子どもたちが唄いながらやってきて、唄いながら遊んでいた。
 ちからまかせに、唄をまき散らしながら、次々と遊具にとりついて、
 それはもう、めくらめっぽうに、むやみやたら、遊びまくる。
 よく知らない唱歌みたいなやつとか、子どもオリジナルソングとか、
 いったいどっちなんだか分らないやつとか。
 とにかく、いろいろ、唄いまくる。
 
 よる。田んぼの作業が落ち着いたので、
 田んぼのぴゅう太君にて、ブログパーツを付けて遊んだ。
(ふくかいちょう影響)
 前に、ブログの写真に読者が勝手に落書き出来るパーツをつけようとしたんだけど、
 はてダだと、いろいろ制約があってダメだった。
 今日、改めて見てみたら、グーグルのなんちゃらっていうヤツが
 いろいろ付けれるみたいなので、いろいろ付けてみる。
 
 とくに、ユーモアが欲しいので、そおいうヤツを付けて眺める。
 なんか、ますます情けなくて、イイ感じである。
 ワタスの尊敬する人物たちは、なぜか共通して日記で駄洒落みたいなのを書くコトが多いので、
 ワタスも一発、アメリカンジョークのパーツを貼って、その辺のオヤジ感覚を養っていきたい。
 同時に、日記に足りない面白オヤジ感を、当座これで補っていきたいとも思っている。
(現時点でも、ただの加齢臭(面白くないオヤジ感)は漂っているんですけれどもね。)
 ゆくゆくは、名人たちのように、おかしみも、かなしみも、いろんな気持ちを、
 アホらしい駄洒落の一言に込められたら、素晴らしいコトと思う。
 目指せ、『メインストリートのやきとり者』だ。 
(ただ、残念ながら、家の環境だと一切表示されず・・・今この時、ワタスの横で
 どんなくだらないジョークが展開されているのか・・・確認することが出来ないのがしごく残念だ。)

 『あわせて読みたい』に出て来たトコも見に行くが・・・あまりにアレで愕然・・・。
 なんてクソ真面目にブログらしいブログたち! なんてちゃんとした方々なんだ! 
 こういう、ちゃんとしたやつと一緒に読まれているのか・・・。
 し、しかも・・・ぜ、全然駄洒落がない☆ 
 というわけで、なんかぜんぜん嬉しくないので、明日はずすことにしますた☆



slideshow