ばばあのいる塹壕

takaoxida2008-02-29

 はれる。
 よる。田んぼの(新しい耕作人を迎える)お祭りがあった。 
 飲んだり食ったり、笑ったりする。それから帰投。ぐにゃっとする。
 コーヒーを淹れたりする。洗濯。ぽけっとする。あーー。
 この前、「淹れる」という字をユリレコで教わった。勉強になんなー。
 変換しないので、漢字部首引きから探す。
 なんだサンズイの漢字、無駄にやたらあんなー、とか思いつつ。
 探し出して、入力してみる。
 「淹れる」
 うーーん。なんとなく、ウマそうな感じがすんべな。とか。
 泥の味のコーヒーなんですけれどもね☆
 
 平成のだじゃれ王m永せんせいの日記を読んでいて、
 デデマウス(myspace)という名前が、なんとなく頭に残ってたんだけど、
 さっきmixiの「みま」コミュを何気なく開いたら、そのデデマウスさんがいらっしゃった。
 共時なんちゃらつーか、なんちゃらニシテーというか。
 おもわず、ふひゃっ、としてしまう。
 
 そういえば、やはりちょっと前、
 田んぼでカニ子さんが青樹亜依の復刻CDをかけていて、なんでまた☆という話に。
youtube アンドロメダの異星人
 なんでも「ルパートが好きそうだから・・・」とのコト。
 それなら、ぷりんてぃんがイイですよと教えてあげたら、ルパートが喜んでいた。
 その夜だか、マイミクの方が偶然、ぷりんてぃんのコトを日記に書いてて、
 しばらくして今度はイヤdさんが「久しぶりにぷりんてぃんのトコを観たら相変わらずで云々」と書いてて、
 なんちゅーか、そん時もなんちゃらニシテーだか集団的なんちゃらかと思った。
 波長的なアレが合ってる時期なのかしら?世の中とぷりんてぃんの、とか思ってみたり。
 ・・・
 ・・・波長ってなんでげすか? 知らねーですけども。てきとーに書いてみたゾえ。

 今日はなんだか疲れたので、久しぶりにひさ婆の顔を見にいった。
 ひさ婆の夢日記
 ああ。癒されるなあ、ひさ婆わ。
 ああ。癒されてる場合じゃねーなー。おれわ。
 ああ。なんか、ねむい・・・



 inspired by 一昨日のるんるん画像。→ (DLkey=00)
 「小岩るんるん」は入ってないけど、それ的なテくの坊歌謡。