ミ竜ノノリ




 昼起床。
 ぺったんこオバサンと合流。チャリで出かける。
 海の方じゃなくて、久々に北上。トスマ区、キタ区界隈をうろつく。
 凶暴な陽射しはないものの、まとわりつくような熱を帯びた湿気。
 それから、やはり坂にだいぶ苦労する。
 いろんなおばあさんに話しかけられる一日だった。




 「アータ、それならあっちにいいのがあるヨ。ふがふが」
 ここのばあさんは、みんな親切だなあと思う。
 偶然、昔のトエ〜住宅みたいな木造平屋群をみつけて、萌え死ぬる。
 むううう。こういうトコからローズせんせいがひょっこり現れたら、
 脳味噌爆発すんだろうなぁ! (まいど、おめでとうございます)

 王子にて、某ブログ荷風せんせい御用達のつけ麺屋「みのめんた」を発見。
 夫婦してつけ麺好きなので、迷わず入店。つけ麺1.5倍盛680円。めちゃくちゃうまかった。
 ああいう自家製麺には慣れているけど、太いのに異様につゆに絡むのが不思議だった。
 なので、つゆも他よりだいぶマイルド。スープ割りで飲んでもヤバかった。
 店を出ると日も落ちて、腹も膨れて満足してしまったので、帰投。
 あしいたい。


  



ローズ&ふて寝しぃ (DLkey=00)