ゆうがた。
 ぶっこわれたチャリを預けといたのを、
 ひきとりにいったら、まだぶっこわれていて、
 担当者もいなくて、なんじゃそらと思う。
 細民だと思って、ナメられてると思う。

 よる。
 田んぼのぺったんこおばさんから電話があり、
 ばーさんが危篤状態なことにくわえて、
 年下の従兄弟が脳硬塞で倒れたコトを聞く。
 ワタスの方のアレに加えて、なんやかんや
 いっぺんにおっぱじまりやがったようですゼ。

 ぽくせんの件で、検索しても引っかからないなァと思ったら、
 どこにも告知がなかったと、ゾ先生が教えてくれた。
 なんとなく予想だけど、ぺったんこおばさんは
 m山くんのかけるやつが好きそうな気がする。
 かっこいい演歌とか、ブラスバンドのワイM夫とか。 

 スンゼンの新しいアー写におけるロ〜ズ先生を拝見。
 前よりか、ちょっと大きくなられていた。そういえば、
 死ー鍋のでびゅーアルバム『めるてぃんぐ☆ぽっと』が出てたので買ってきたょ。
 1stシングル『夜なべdisco』ももちろん収録。やったね☆
 『変なシール』『ぱいなっぷる☆ぷりんせす』『いっぱいナップル』あたりも
 グっときやした。